サバ〜イな日常

ゆる〜く、心地よい日々を送りたい30代会社員の雑記ブログ

健康資産も大事

皆さん筋トレしてますか?
コロナ禍以降、低価格、24時間のコスパのいいジムが増えてきましたね。

 

           

 

出てきた当時は、安かろう悪かろうなジムが多い印象でしたが、ここ最近のジムは、マシンに限って言えば、大手のジムに劣らない印象です。

 

私は、学生の頃からジムに通っています。
通い始めの当初は、いい体になりたいとか、筋肉をつけたいと思い通っていましたが、最近は現状維持や健康でいるためといった目的が強くなっています。

 

セミリタイアにはお金も必要ですが、健康でなければ若い頃のように、遠くに旅行に行ったり、好きなものを食べることもできませよね。

 

お金という金融資産もためつつ、健康という人的資産もため(維持し)ながら、セミリタイアに向けて着々と準備を進めていきたいと思います。